とと愛ランド・にいみ





 


 平成13年3月1日に営業開始した釣堀等のレジャー施設「とと愛ランドにいみ」です。
 この施設は新見漁業協同組合が運営しており、休日には多くの人が訪れる名所になってきました。

 場所は国道180号線から小坂部ダム方面に少し入った所で、横に小坂部川の綺麗な水が流れています。

 各所に看板が設けられていますので、分かりやすいかと思います。

 手前は養殖施設のようで、奥側が釣り堀施設です。休憩所・トイレも完備されていますので、家族連れも安心です。










 ここが釣り人達でにぎわう釣り堀です。当日はお盆休みだったものか、竿を出すのも気を遣いました(=^^=) 。
 手作り?の竿を貸して貰い、餌は‘生うどん’を用います。うどんを適当(1pぐらい)なサイズにし、針に付けたら掘りへ投げ込みます。
 ウキが付いているので、ひらすらウキが沈むのを待ちます。水中に沈んだら、ソク竿を引き上げます。(慌てて思いっきり引くと、魚がハズレますので注意)

※水が落ちてくる場所がポイントのように思えました。


 家に持ち帰った‘マス’です。大きめのモノは約25pもありました (=^^=) 。

 1人の入場に付き、10尾まで持ち帰れます。オーバーした魚は1尾に付き150円で買い取りになります。

 塩焼きにした‘マス’は身がよく乗り美味かった。

■利用規程
  営業時間 :午前九時より午後四時まで
 @釣り堀
 ◎入場料 :2,000円
 Aヤナ場・東屋入場料及び、つかみ取りの魚〈予約制〉
  1組 :1,000円  アユ1尾 :200円
 B食体験施設入場料〈予約制〉
  ◎1組 :1,000円
  ・マス1尾 :150円 ・アユ1尾 :200円
  ・アマゴ1尾 :200円 ・炭1袋 :300円
 C野外キャンプ
  《使用料》 ◎1組 :1,000円
   〜水道・トイレ設備あり〜

  新見漁業協同組合ホームページ


SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO