備中各地の青空市


川上町青空市


成羽川に沿った国道313号線(ロマンチック街道)沿いに施設があり、営業していました。
たいへん立派な建物で、2階には全国の‘川上’市町村の紹介コーナーも設けています。

町特産の‘手作りコンニャク’が特に、おすすめです!!
他には手作りの桜餅なども多数販売されています。




賀陽町(吉備高原)ふれあい青空市



21世紀の街、吉備高原都市に入って行くと南部住区が見えてくる道路反対側に吉備高原ライフプラザが
あります。その中の一角に、ふれあい青空市は営業しています。

とれたての野菜・花などの苗などが、テント内に多数置かれています。
他の青空市と比べると、参加している生産者さんが多いように思えました。

店舗内には、コンニャク・肉製品なども販売されています。
訪れたのが秋祭りのシーズンだった為、美味しそうな”ばらずし”もありましたね。





美星青空市

ここの青空市は、倉敷・福山方面からのお客さんに人気です。
他の青空市と同じく、採れたての野菜・花の苗などを販売しています。

手作りうどんコーナーでは熱々のうどんも食べられます。
店舗内には、美星牛のしぼりたての牛乳・ハム、ソーセージなどの肉製品も
豊富に販売されています。



[ もどる ] [  トップ ] [ 高梁川 ] [ 歴史 ]

SEO [PR] お金 ギフト  冷え対策 特産品 動画無料レンタルサーバー SEO